2013年04月09日

今日のランチ

今日は ちょっと豪華なお昼ご飯

栗田さんがトマトスープを

私が キャベツスープを用意しました

栗田さんのスープは、おいしそうな香がして、おしゃれな感じです。

料理にも人柄がでますな。



キャベツスープには、おなじみ

城間さんの野菜入り。

黄色い人参が、甘くおいしく育っています。

それに、いんげん豆と

グーヤヌージー(豚腕肉)を塩麹漬けにして焼きつけて

隣家のおじさんがつくった島にんにくを粒のままつぶして

オリーブオイルで香を出して  

塩とちょっぴり醤油で味付けました。

それを鉄鍋で煮てきました。

鉄だと、ガンガン火を強くできるし、煮込みが、おいしくなる気がします。

ちょっと酸味があれば、鉄分補給にもなって 日々、使うと貧血によい気がします。

それに、道具も育てている感覚があって、長年、大切に使い込みたいです。

くったりキャベツがおいしいスープです。

もうすぐお昼だーおすまし









同じカテゴリー(パパラギ今日のできごと)の記事
スイカ!
スイカ!(2016-07-08 13:06)

お休みの日
お休みの日(2014-09-06 16:55)

ジュース☆
ジュース☆(2013-04-07 15:03)

野菜うどん
野菜うどん(2013-04-06 11:05)

池宮城だワン!
池宮城だワン!(2012-02-15 14:32)


Posted by パパラギファクトリー at 12:17│Comments(0)パパラギ今日のできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。