【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年06月02日

今日のお昼ごはん

今日のメインは、
しまさんのアイデア料理

残り物やきそばのグラタンです。


パパラギキッチンに新しいオーブントースターが
やってきました。

一気にパンが4枚も焼けるという。

グラタンもたっぷり容量。

それで料理していただきました!

チーズたっぷりで、みんなおなかいっぱいに。

みきさんの夏にぴったり、(梅雨にもぴったり!)
しゃぶしゃぶ豚肉サラダも。

今年初もの、マンゴーとパイナップルも
ぜんぶ、まーさん!

ごちそうさまでした。^^





  


Posted by パパラギファクトリー at 12:54Comments(0)

2016年11月15日

赤ちゃんのおしりパン!

パパラギのみきさんが与那国でお仕事してきました。

そのお土産に、いただきました。

おいしかった~

そして、赤ちゃんのおしりのかわいさって、たまらないですよね~。

毎日、オチリオチリ~と、わが子の1歳児のおしりを、プニプニしています。

真っ白でやわらかくって、割れ目がある。笑




あんらく




  
タグ :与那国


Posted by パパラギファクトリー at 15:25Comments(0)おやつの時間

2016年07月08日

スイカ!

夏といえば、スイカ!

糸満工業地帯にあるパパラギの隅っこに

パパラギの島さんがあたいぐゎー(小さい畑)作りました


そこで、なんと!!

スイカが3つも実りました。

台風は中国へ行きましたが、

スイカはみきさんと私、安楽で収穫して冷蔵庫へ。


スイカが土に実っている状態を初めて見ました。

昔住んでいた家で、ペッペ、と出された種から

成長したスイカがありましたが、げんこつくらいの大きさまで

育ち、撲滅してしまいました。


島さんいわく、ほとんど手を加えていないとのこと。

ただ、スイカの下には刈り取った雑草が茶色くなったものを

ちゃんと座布団にしていました。


手に持った感触は、たっぷたぷ。

さて、お味はいかに。





  


Posted by パパラギファクトリー at 13:06Comments(0)パパラギ今日のできごと

2015年07月31日

紅豚 ウインナーつくり!

紅豚さんで、限定のソーセージキットを購入し、

ボケボケ女4人(2人は妊婦、ひとりは産後、ひとりは、もともとちょっとぼけている)で、

初ウインナー作りに挑戦しました。

おいしかったけれど、失敗し、見直し点がたくさんあり、

でも、念願だったからか、みんな食いしん坊だからか、とても楽しかったので

もっとおいしくを目指して、再チャレンジ決定。


肉は、紅豚なので、おいしいものなのですが、

ウインナー作りは、コツがいることがわかりました。

プロの味は、あれは、プロなのですね。

そう簡単には、素人にはまねできないものだとわかりました。

後日、紅豚社長の桃原さんにお聞きしたところ、

プロの機械と、プロの添加物があってこその、あのパリ感・ジュワーっと感は出るのだそうです。

無添加手作りは、しっとりするけど、あの味は、出せないのだそうな。

でも、ちょっと、研究してみたいです。


羊の腸に肉をつめていく段階までは、とてもいい香りで

見た目も最高においしそうで盛り上がっていました。

いかがでしょうか、この途中の出来栄え!





ちゃんと説明書とおり、70度以下で仕上げの茹で上げを行いましたが

説明書通りに20分したところ、うまみが茹で汁に移行。




スープは、とってもおいしい、いや、

でーーーーじおいしいものに。

その具にした人参の甘かったこと!

だし汁がおいしければ、スープは間違いなしの格別のおいしさになることも、超~実感!

次からは、おいしいスープ作りには、鶏がらを使おう!と思いました。

そのひと手間が、格別の味になることがわかれば、めんどうがらずにできるものですね~。

日々の生活では、手抜きするとこは手抜きし、ここぞというおいしいものを

つくるときには、おいしくできるって、いいな~と思いませんか?


主役のウインナーは、ただ焼いただけのものと、スープにいれましたが

あれ?ぱさついている。。。という仕上がりに。




大きな間違いは、卵白を入れ忘れたこと、

てぃーあんだが入った方が、常在菌がはいるから、絶対おいしいよねー

などと話ながら、得意気に常温の手でこねたこと。

氷も、分量をはかって入れたけれど、もっと、温度管理をしっかりしないといけなかったようです。

急激な温度上昇はおいしいウインナーにはいけないようです。

みなウインナー作りは初めてだったので、作り始めに読みあわせをして、

頭に手順をいれてから開始しました。

だから、4人いたら、それぞれが覚えているポイントが違って、いいね~♪

なんて、ウキウキ気分で作っていましたが。笑

ゆで時間が長すぎたということ。

細いウインナーであれば、針で穴を開ける空気抜きも、ゆでることもせず、

直接、焼いてもおいしいんじゃないのか?

いや、その方が旨みが逃げていないから、おいしくできるんじゃないか?

という話し合いになりました。

といっても、みな素人だから、それぞれでまた学びつつ、

おいしいウインナーめざして再チャレンジします。


今回、念願のウインナー作りを果たすことができて、幸せでした~。

ついでに、各自、家で仕込んだベーコンを段ボールで燻製にもしました。

ベーコン作りは、もう日常でできそうなくらい簡単に感じましたよ。

こちらは、時間はかかりましたが、おいしく出来上がりました!

でも、何度もやっていくと、好みに近づけるんだろうなーと思います。

他のことでもそうだなーと思いますが、

自分のできるよりも一段上のレベルのことを

してみると、今までちょっと難易度の高かったこと(めんどうさでもあります)が、

簡単にできるようになります!

これも、今回の収穫。


9月には、紅豚さんで無添加ウインナー講座を企画中だそうです。

これに参加して、勉強してみようと思います。

紅豚は、読谷村 渡具知ビーチ内で購入できますよ~。

http://ganjyu.co.jp/


あんらく




  


Posted by パパラギファクトリー at 11:54Comments(0)まーさむん

2015年06月09日

栗田くろケーキ

先日、チョークアートの栗田さんの誕生日でした

そこで、巨大チョコレートケーキを用意し、今日、ようやくいただきました!

甘すぎず、おいしい、

さとみやさん(新都心の生協で購入できます)のブラックココアケーキ。

栗田さんチョイスでブラックチェリーを載せていて、見た目も味も、合っていました。^^

パパラギと栗田さんが仕掛ける黒白仕掛けのひとつ。

新しいパパラギHPにて、ご覧いただけるようになります。

栗田さんhappybirthday♪






あんらく



  


Posted by パパラギファクトリー at 13:48Comments(0)おやつの時間

2015年06月04日

風のまじむとCORCOR

原田マハさん著 「風のマジム」

この本に出てくる南大東島のラム酒

実存するラム酒 CORCOR だと、ご存知でしたか?!


お酒の好みは人それぞれですが

私は、香りだけでも、ずっと嗅いでいたいくらいいい香り!と感じました。

パパラギ事務所で飲んでしまうと、飲酒運転になるので香だけ。

はやく飲んでみたいな~。


このラム酒が出来上がるまでのストーリーが、風のマジムでは描かれています。

読んでから飲むと、おいしさ倍増のようですよ。

こんなお酒を造った女性が沖縄にいること、

やっぱり世の中、すてたもんじゃないと思える1冊。

本もCORCORもおすすめです。

酒好きのあの人への贈り物に、CORCORと「風のまじむ」

よさそうです。

特に、働いている女性や、お酒の好きな人によさそうな気がします。


ちなみに、この本の栞(しおり)は、パパラギ作成。

本の中では、お酒の名前は違うものなので、栞をみて、一致するかな?というしかけ。

イオンライカムでは、本とお酒を一緒に販売しています。

ここで購入すると、栞がついてくるハズ。


CORCORをつくられている金城さんからの差し入れ。

いつもありがとうございます。

おいしかったです、ごちそうさまでした☆


どこかのお店のさっくり割れているのがおいしそうなスコーン



ベトナムのおいしいコーヒー



あんらく



  


Posted by パパラギファクトリー at 14:53Comments(0)

2015年03月28日

肉フェス!



イベントお知らせ

3月29日 読谷 渡具知ビーチにて 

紅豚好きならぜひ!

詳細はコチラ↓

http://urx.nu/iTmR


紅豚は、くせがなく、味がよいのが特長。

豚肉は苦手という人でも、紅豚ならおいしいと思えるような味です。

私も、肉はいまは食べたくないな~というときでも

紅豚ならいけます。^^

那覇では、パレット久茂地での販売。

イベントでは特別価格で購入できるようですよ~。

明日は、スタッフが豚になって働いているそうです!笑

見て笑って、おいしい紅豚でお腹いっぱいになってきてください。


  


Posted by パパラギファクトリー at 14:33Comments(0)パパラギのお仕事

2015年01月22日

今日のランチ



今日のランチ

栗田さんが、白菜と豚肉の鍋を作ってくれました

鍋を開けたとき、きれいに出来上がっていて、

さすがアーティストと思いました!

味はあっさりしていて、肉のうまみがおいしかった。

紅豚も使用。

シンプルな材料だと、素材のよさが際立ちますね。

紅豚、くさみがなくて、うまみがあって、おいしいです。

県内だと、久茂地のりうぼう地下1階にあります。

味付けは、しょうゆと本だしのみなんだって。

ごっちそうさま!

  


Posted by パパラギファクトリー at 18:28Comments(0)

2014年11月19日

GLOBAL WORK 世界人#30

こんにちは!アーティチョークの栗田です、久しぶりの投稿です。
10月25日にBS-TBSでの世界人という番組に取り上げていただきました。

4分という時間の中に、沖縄でお世話になっているカフェや、ショップ、沖縄のきれいな海
そして、私のアトリエの映像がテンポ良く、素敵な映像でまとめられていました。
是非、ご覧ください!


  


Posted by パパラギファクトリー at 15:22Comments(0)artichalk Co.,

2014年09月06日

お休みの日

休日、みなさんはどう過ごされていますか?

先日、私は久しぶりに一人で、那覇に行ってきましたよ~。

まず、桜坂劇場で 「2つ目の窓」 という映画を見ました。

ゲンピンなどの監督でもある 川瀬直美さんの作品です。

純粋な人たちが出てくる映画。

ゆったりとした島の時間。

昔はこんなだったような記憶もどこかに。

身近な自然の中、まっすぐな瞳に、人の想いに、死にざまに、感動しました。

久しぶりに、心の底からゆさぶられるいい映画だったな~と思います。


高揚した気分で、近くにある ショップ78(78でナハと読みますよ~おすまし) 

パパラギが仕事でかかわっていて

以前から行ってみようと思っていましたが、ようやく、実現しました。

元那覇国際センター、現 てんぷす館内1Fにある、おみやげ品店。

カラフルな紙袋がかわいかったです。


おみやげで、おいしくて安全なお菓子、

なおかつ、パッケージもわるくないもの

となると、なかなか選ぶものが少ないと私は感じています。

個人店に行けば手に入りますが、

おみやげやさんのようなところだと、なかなか、ありません。

箱入りではないけれど、

トランス脂肪酸フリー・添加物もないお菓子、

小さ目パッケージで、いくつかありましたよ~!

気にされている方には嬉しいお店だと思います。

いくつか挙げてみますね~

有名な謝花きっぱんさんの冬瓜のお菓子、

首里の知念製菓さんの 紅茶味のどらやき(おいしかった!)、

智方や(さとみや)さんの おからスティックも、リニューアルしてて、

前からおいしかったけど、安心が加わり、さらにおいしい。

マクロビちんすこうなんてものもありましたよ~。

NEWYORKみたいに、

市全体で、トランス脂肪酸使用も販売も禁止になったらいいのになぁ。


他にも、話題の希少糖をつかったもろみ酢があったり

玉城のbinfoodさんの瓶詰も、いくつかありました。

binfoodさんの 

パッションカード(ジャムのような、そのままタルトの具になるようなもの)

とてもおいしくて好きな味です。

ガラスのピアスや、髪留めなんかも、かわいくて手頃な値段でした。


建物は、全体的に新しくなっていますが、構造は昔と同じで

端っこの方が、平和通りとつながっているところとか、

なつかしくて、中学生や高校生の頃を思い出しました。

むかしは、エンダーが入っていたビルというと、わかりやすいでしょうかね~。

平和通りとつながっている小道は、昔は、あの狭いところで

おばちゃんが化粧品とか売っていましたが、

いまはそんなことしている人はなく

ちょっと薄暗い通りになっていました。


そこから、平和通りを抜けて、行ってみたかったお店

http://www.ccbokinawa.com/ 

ここで、ルーベンサンドいただきました。

家で簡単に再現なんて、できない~♪ おいしさとアイデア。

パンケーキもおいしいとの噂。

もと、ナイスネスカフェがあった場所です。

朝ごはん、というコンセプトだけでも、うれしいお店。

いい映画を見て、心が充電され

行ってみたかったお店に2件も行けて、

おいしくって、満足の休日でした。




映画のサウンドトラックCD 買っちゃいました♪

この写真見てたら、海に入りたくなります。


あんらく









  


Posted by パパラギファクトリー at 16:55Comments(0)パパラギ今日のできごと

2014年08月21日

馬天の豆腐

知る人ぞ知る お豆腐やさん (らしいです。)

南部の佐敷、馬天豆腐。

今日、手に入ったから~と、doucuttyさんから、貴重なお豆腐をいただきました!

パパラギにて、みんなで、いただきました。

どんな味かな?

まずは、お醤油もつけず、そのまま。

「ふつうにおいしい」

けれど

何度か口に運ぶうちに、

なめらかさや、独特のくせのなさや、しょうゆなしでもおいしい、ちょうどよい塩加減、

しょうゆをかけない方が、この豆腐のよさが引き立つかも、品がある、 etc

いろんな感想が出てきました。


一時期、豆腐にはまっていたSキチさん。

島豆腐ばかり食べていたとき、なんかおいしくないと思って

絹豆腐を食べてみたら、おいしかった。

そのときは、こちらも有名な、繁多川の島豆腐だけは、おいしかったとのこと。

この馬天豆腐のおいしさも、つながるものがある?



おいしさの秘密は

お豆腐をつくるときの消炎剤を使っていないとか?

にがりの量とか?

なんでしょうね~。

作り手のこだわりが、この味を生んでいるのですね。

ありがたや。



CMゆきさんは、おつゆにするより、チャンプルーにしたらおいしいそう!とのこと。

ちなみに具材をきいてみると

もやし・ニラ・ポーク、この豆腐、以上!

シンプルでおいしそうですね。

茗荷なんかを載せてもいけそうだね~、とか。

豆腐ひとつで、いろいろ盛り上がりました。

私は。。。

質のよい塩辛なんかを載せて、いただきたい気分。

または、くずして、薄削りのかつおぶしと薄い色のお醤油でも、おいしそ~!!

マクロビ料理で、豆腐クリームや、豆腐をつかったお菓子なんかにも

とてもよさそうな素材だなぁと思います。


ただの豆腐だけをパクパクと醤油もかけずに、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした!




  


Posted by パパラギファクトリー at 14:33Comments(0)おやつの時間

2014年07月31日

ホームベース城間さん お引越し

先日、CM制作のホームベース 城間さんが

パパラギからお引越ししました。

これまで、毎日、1日もかかすことなく、

お花や緑を飾り、お世話をし、廊下や外の水を撒いて

よく、新鮮おいしい無農薬野菜をたーーっくさん持ってきてくれて

来訪者におみやげにどうぞ、と、してくださっていました。

私たちも、おいしい野菜を 山のように、いただきました。

個人的には、仕事のことでもいろいろなアドバイスや指摘もいただき

感謝しています。

城間先輩、浦添の新しい事務所でのご活躍を期待しています。

4~5年間、隣のお部屋で、お世話になりました。

ありがとうございました!






  


Posted by パパラギファクトリー at 12:17Comments(0)パパラギ今日のできごと

2014年07月31日

安楽 ブログ 引っ越しです。

みなさま

こんにちは。


これまで、こちらのブログでお世話になっておりましたが、

安楽専用ブログを立ち上げました。

より、わかりやすく、読みやすいように、

情報やからだのこと、お肌ケアのこと、冷えとりのことetc 

私も勉強をつづけながら、お伝えしていけたらと思っております。


安楽HPからもご覧いただけるよう、準備中です。

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。


安楽の新しいブログ↓

http://anrak.blogspot.jp/






----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
http://anrak.net/
Tel 070-5413-9058
Mail info@anrak.net
Open 火~土 10:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・月・祝

沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内
 

  


Posted by パパラギファクトリー at 11:47Comments(0)お知らせ

2014年07月26日

魔法の質問

先日、魔法の質問 講座を受講してきました。

安楽でとりいれている 「答は内側にある」という 

禅カウンセリングにもつながるものがあり、

簡単で、わかりやすくて、

ほんの少し聞き方を変えるだけで、

出てくる答が変わる おもしろさがありました。

0.2秒で返答をする2分間というセッションでは、

滞在意識での返答になるようで、

これからどうしていきたいのかというヒントが見えました。

未来のある時点で、「こうなっていたい」という 希望があるなら

そこから現在に向かって、計画をたてることもできる魔法の質問。


日々の生活の中でよくある、家族や職場でのやりとりのひとつを紹介しますね。

「何で、これができなかったの~?」

と聞くよりも、

「どんな風にしたら、これができる?」

と、聞くことで、

本人の口から、解決策が導きだされることも、おもしろい学びでした。

いいコミニュケーションは、

お互いの潤滑油になり、自分も相手も、心地よくいられますね~。

私も、教えてもらったことを日々の中で、活かしていこうと思いました。^^


講師は、セラピスト・マヤ歴講師としても活躍されている 柳原友見さん。

4人~(20名が最大)ほど集まれば、指定の場所へ来てくれるそうです。

講座代ひとり500円☆

かなり良心的な設定です。

魔法の質問を多くの人に活用してほしいから、この設定にしているそうです。

自分の考えがまとまらなくて、悩んでいる方、すっきりしたい方、

自分のための時間を持ちたい子育てしている人、

私も、いろんな人に役立つものだろうなと感じました。



直接本人に申し込んでも、安楽を通しての連絡でも、どちらでも、どうぞ。

開催が決まりましたら、お知らせいたします。^^





あんらく

----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
http://anrak.net/
Tel 070-5413-9058
Mail info@anrak.net
Open 火~土 10:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・月・祝

沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内
 





  


Posted by パパラギファクトリー at 12:13Comments(0)relaxation room 安楽

2014年07月15日

セラピー☆

今日、久しぶりにセラピスト仲間に偶然、お会いしました♪

大きなゆりの花をたくさん持っていました~!

自然な笑顔が、とてもすてきな、こちらまで笑顔になるような人。



彼女は、今、毎週金曜日に アウトレットモールあしびな~ スタッフルームにて

フット・ヘッド・ハンドセラピーを行っています。

以前は、あしびな~内の一般のお客さんも受けることができる場所で

施術していたようですが、現在は、スタッフのみのセラピスト。

こんなサービスを提供する会社は、いいなぁと思います。

まずは、働く人が元気でいることが、きっと、いいサービスにつながると、思います。OK


あしびな~でお仕事されている方へ

ほ~んの15分のセラピーで

疲れ・思考が全然変わって、余裕が出てきますよ~♪

休憩中の、お仕事おわってからのリフレッシュとして、

受けてみると、お仕事への意欲が、帰宅してからのいろいろが

今までとは、違ったものになる可能性、大。

立ち仕事で、疲れのあるふくらはぎに、ヒールで疲れた足に、フットセラピー。

パソコン作業や、棚卸などで疲れた目や頭に、肩こりに、ヘッドやハンドをどうぞ。

手の平をマッサージしてもらう心地よさは、また格別。

毎日つかう、身体に、手に、頭に、脚に、ゆったりとした心地よさをどうぞ。^^

しかも、みなさんに、まずは体験していただけるようにと

かなり安い価格にて、提供中。

受けないのが、もったいないくらいの価格設定です。


ほどよい力加減で、体をほっとさせ、脳を休めるセラピー。

ちなみに、安楽も 國場さんと同じセラピー技術で、症状に合わせてやっているので

このセラピーのよさが、とてもよくわかるだけに、おすすめしたくなりました♪


彼女の施術を受けてみたい方は、こちらもどうぞ☆

豊見城市で、「癒し空間やすらぎ」 というサロンを持っています。

http://iyasikuukannyasuragi.ti-da.net/





----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
http://anrak.net/
Tel 070-5413-9058
Mail info@anrak.net
Open 火~土 10:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・月・祝

沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内  


Posted by パパラギファクトリー at 16:03Comments(0)relaxation room 安楽

2014年07月09日

汗の内攻について

先日の冷えとり座談会にて

綿素材の服に汗がついたまま着ていると

内攻といって、出た毒素がまた内に入ることがある、という話題が出ました。

冷えとりでは、どうなのか?

その場で、冷えとりでは違う捉え方をします、ということは発言したものの、

はっきりと言うことができていませんでした。

しばらく考えていましたが、答が出ず、

今日、進藤幸恵さんとお話しする機会があり、質問してみました。

そしたら、

「毒は身体から出た瞬間に毒ではなくなる。

だから、心配しないでよい。」

とのシンプルなお返事でした。



綿でもシルクでも関係なく、

そして、鼻血やお風呂で出た毒素も、他の人が次にお風呂に入っても大丈夫、とのこと。

そう、本に書いてありますね。

勉強不足ですみません。

冷えとりは、冷えとり。

他の健康法とは異なる。

素直にそのまま本に書いてある通りに実行すれば、効果も早いです。

と、自分自身にも言い聞かせつつ。。。



今回の件は、シルクは違うのか?と、複雑に考えてしまっていました。

こうして書くと、複雑でもないか。苦笑

いたずらにゴチャゴチャ考えてしまっていた、という方がしっくりきます。

質問する前に本を読もう。← これが、なかなか実行できていません。。。



頭を柔軟にしていれば、出た毒は、毒素ではなくなる。

それも、わかっているから、今回の答えもわかるはずなのに、

もう頭では、シルクの内攻はあるのか? にすり替わってしまっていました。。

もっと、シンプルにそのままを受け止められるように

頭も心もクリアにしていたいーーーです。


以上、座談会の続きシェアと、私の内省でした。


あんらく


----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
http://anrak.net/
Tel 070-5413-9058
Mail info@anrak.net
Open 火~土 10:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・月・祝

沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内




  


Posted by パパラギファクトリー at 16:48Comments(0)冷えとり

2014年07月09日

ヘナ 染めるコツ

先日、久しぶりに、ちゃんと粉をはかってヘナを溶いてみました。

ショートヘアは40gとありましたが、ちょっとたっぷりめに50gにして

熱湯で溶き、漬物などに使用する鉄材を入れて

一晩おいて、酸化させて黒くしてから

塗布前のヘナの温めも、キュアリングしたゴマ油もなし、シンプルにしてみました。

今回は、一晩おいて、少し固めになったヘナを溶くために

月桃水と、玄米乳酸菌水を、少量いれてみました。

そして、初心に返り、道具を使用しました。

美容室などで見かけたことのある人も多いでしょうか?

こんなものです。




シャンプーして、少し水をふきとった後、このようなコームを使用して塗布。

いつもは、お風呂の中で過ごして、洗い流して、終了。

今回は、少し長めにしたかったので、ヘナを塗布したまま、

乾いたタオルで巻いて、少し半身浴してから、お風呂場を出ました。

それから2時間以上、3時間未満、水だけで洗い流しました。

(いつもはバーデンスシャンプー使用していますが、今回は、それもなし)

そしたら、いつもより、かなりきれいに色が入りました。

自分にやるときは、きれいに染まらないこともありました。

その原因は、自分の髪だからとついつい、適当な量でやっていること、

半身浴しながらやっているので、汗が出るとともに、ヘナも流れ出てきて

もういっかなーと、適当な時間で洗い流していること。と、分析しました。

そして、道具の力。

いつもは、自分の頭だし、手を使って、塗布しています。

手でできないことはない、と自負していました。。。

が、専用の道具の力は、圧倒的。

使いやすく、細かくきれいに塗布できます。

ご自宅でヘナされる方、色が入りにくいと思われている方、

ぜひ、お試しください。

たぶん、市販ではなかなか購入することもない商品だと思いますが、

親切な美容室だと販売してくれる、かもしれません。

最近、お湯洗いや塩浴をされている方が、増えてきていて

私もお客様から情報は聞いていて、試してみたりしています。

涼しい時期はどうにかいけましたが、

暑くなってくると、どうしてもシャンプーしたくなっています。

でも、ヘナをすると、かなりのすっきり感があるので、2日~3日はお湯のみ洗いでOK!でした。

シャンプー使用しないことにトライしている! ときに、

ヘナを入れてみると、乗り越えられるかもしれないですね~。

(体を冷やす作用もあるので、生理のとき・妊娠初期は、おすすめしていません。)



店頭でも、こちらでも安楽おすすめのヘナを販売しております。

http://anrak.net/products/detail.php?product_id=23

安楽でのトリートメントとしても、ヘナ、やっています~。

ヘッドやフットマッサージと合わせてリラックスしながら、どうぞ~♪


上手になるコツは、やっぱり回数をこなすこと、

楽しんできる工夫をすること、だなぁと、思いました。

ここでは、私なりのやり方をアップしていますが、

みなさんのヘナのやりやすい方法を探してみてくださいね~。

質問などありましたら、お気軽に安楽まで、どうぞ~。



---------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
http://anrak.net/
Tel 070-5413-9058
Mail info@anrak.net
Open 火~土 10:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・月・祝

沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内




   


Posted by パパラギファクトリー at 12:36Comments(0)ヘアケア

2014年07月04日

モアコスメ

モアコスメティックス社のことをよくブログで書いていますが。。。

今日も、またモアコスメです。^^

知れば知るほど、こんなにいい商品なんだな~と、思えるので

しかも、一般消費者には、なかなかわからないことなので

ついつい、紹介したくなります。

モアコスメの化粧品ラインのひとつにバーデンスというシリーズがあります。

もともと、プロの人がエステで使用していたもの。

それを一般の方が家で使用したときに、エステに行ったときのような

肌質を実感できるように、とつくられたシリーズ。

バーデンスに使われているハーブ類は、オーガニック使用ですが

いいものを使うのはあたりまえ、というポリシーでやっているため

あえて、オーガニックコスメとは謳っていません。

もう一つ、そういわない理由として 100%オーガニックというのはありえないとの見解。

なぜか?

それは、水を使用すると、どんな水でも、

それは、オーガニックであると言えるのか? ということがあるから、だそうです。

そんな風に、まじめに誠実に化粧品をつくっている会社だから、私は、信頼できます。

他にも細かい、表には出ないことがたくさんあるのですが、

今日は、ひとまず、これを伝えたかったです~。




あんらく

----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
http://anrak.net/
Tel 070-5413-9058
Mail info@anrak.net
Open 火~土 10:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・月・祝

沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内
 



  


Posted by パパラギファクトリー at 14:46Comments(0)コスメ

2014年07月04日

藍染め!

みなさま

お待たせいたしました


藍染めシルク、出来上がってきました。

夏に藍染め、涼しげでいいです~。

安楽で扱っているシルクは、化学染料なども使用していない、そのままの色、白のみ。

少し前から、ちょこちょこと、草木染シルクをお出ししていました。

私自身も、草木染に興味があり、自分でやってみたりもしています。


今回は、ドゥカティさん  http://www.doucatty.com/  に、お願いしました。

制作しているものは、全て、自分たちで、染めて作っているそうです。

ドゥカティさんでは、全てを草木染しているわけではありませんが、

安全な染料を使用されていて、いろいろなお話しを興味深くお聞きさせていただきました。

とても良心的なお値段で、染めてくださっています。

今後、消費税増税などで、もしかしたら、価格は上がるかもしれませんが、

今回は、藍染めの薄いもの 濃いもの で、アイテムにかかわらず、

薄い藍染め +750円

濃い藍染め +950円 

のシンプル価格です。

現在、出来上がってきている藍染め。

こんなギフトセットもらったら、うれしいな~♪

全部じゃなくても、2点セットとかでも、うれしい☆



左上から 

キャミソール (パッド付) L 6150円

パイルくつした フリーサイズ 1538円

レギンス10分丈 L 6998円

ショーツ L 3110円


くつした以外は、進藤先生おすすめの、金伴繊維の縫い糸までシルク100%

くつしたは、正活絹の 内絹外綿のパイルくつしたです。

染めていない商品は、こちらから、ご覧くださいませ。

http://anrak.net/products/list.php


今月末には、藍染め商品、できあがってくる予定です。

このアイテムを染めてほしい~などのご注文も承ります。

夏の冷えとりを藍染めで、お楽しみください。^^


あんらく

----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
http://anrak.net/
Tel 070-5413-9058
Mail info@anrak.net
Open 火~土 10:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・月・祝

沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内
 





  


Posted by パパラギファクトリー at 14:33Comments(0)冷えとり商品

2014年07月03日

バーデンストリートメント 新しい使い方☆

沖縄、梅雨明けして、夏の空~~~ になっていますね~。^^




バーデンスシャンプー&トリートメントをお使いの方に朗報です。

トリートメントは、洗い流すときに、1~2秒、さっと流すだけにすると

今までにないツヤと感触のヘアーになります。

モアコスメのシャンプー&トリートメントは、

24時間、塗布したままでも刺激がなく、安全であることが、

ヒトパッチテストで、証明されています。



トリートメントは、頭皮にもつけずに、よく洗い流すことが一般常識ですが、

バーデンスなら、刺激ゼロなので、しっかり頭皮にも塗布することで

スカルプケアにもなり、1~2秒だけ流す、このような使い方ができます。

洗い流す時間が長いと、必要な成分、(レシチンポリマー:リピジュア)まで

洗い流してしまうとのことです。

※モアプレスvol 22 参照

私も、さっそく、今日から、1~2秒流すだけ、を実践してみますピース


安全なシャンプー、しかも使い心地・髪の毛の質感もよい、嬉しいシャンプー。

総代理店の営業さんは、ちょっとだけ肌の弱い方。

腕の内側などに赤味がでたりすることがあるようですが、

そのときに、特許取得の抗炎症作用のある、メントンシャンプーをつけて

寝ると、翌朝には、赤味はひいているそうです。

個人差はあると思いますが、そういうことができるくらい

安心してお使いいただけるシャンプー&トリートメント。

サンプルご希望の方は、お気軽にどうぞ。


----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
http://anrak.net/
Tel 070-5413-9058
Mail info@anrak.net
Open 火~土 10:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・月・祝

沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内
 

  


Posted by パパラギファクトリー at 12:23Comments(0)シャンプーなど